MAKING THE ROAD -88ページ目
<< 前のページへ最新 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88

ジャズ

おはようございます。昨日久々にビデオを借りに行って『スウィング ガール』を借りて見ました!ウォーターボーイズと同じ監督?!やったんですけどなかなか面白い内容でした!自分は高校時代よくスカバンドのライブに行ってたんですがその頃無性にSAXに憧れていた!昨日映画を見てその頃の思いが蘇ってきたようなぁ。。  まぁ気持ちだけで実行には移せないが・・・。 あっっAコーチ、Tコーチこの頃ブログ更新されてないような!!!!! 一番最後に始めた僕が一番更新してません?!! まぁ僕は、まだ始めたばかりだからかなぁ??

イチローさん

今日は、朝寝坊してギリギリセーフでプールに・・・朝は未だに弱い。 この頃また寝る時間が遅くなったからかなぁー! 

練習の方は、アップ終了後50*20t-60秒でフォームチェックをしました!中学生は、20本集中を切らさずやってくれるのですが・・・。小学生や一部の中学生。。突如泳ぎが崩れだす・・こっちも一生懸命20本の中で全員に指導は出来たとおもうんですが・・・。 その後各自ドリル練習! 何人かの選手が「僕の泳ぎを見ててください」などがっついてきた!だが・・お友達と話す方が忙しい選手も! あえてそんな選手は見て見ぬふりしてますが。。何も言われないかといってずーっとそのままだと自分が泣く目にあうぞ!そうならないためにもたまにカミナリ落としますが、そんな指導はしたくない!!怒られてやるのは、まだ選手ではない!!がんばろーぜ選手たち。そしてがんばろーぜ俺!!! 選手が頑張っている(タイムが伸びてる?!)から僕が頑張るのではなく俺は常に頑張り続ける!!選手がついてくるように・・・。


今日、久々に本を買いました!!Hな本ではなく『イチロー思考』です。さっそくなんで最初のページから熱い事書かれてたんで紹介します。

自分にとって、満足できるための基準は 少なくとも誰かに勝ったときではない。 自分が定めたものを達成したときにでてくるものです。


他人の評価が気になる。これは人間の本性である。しかし、他人の評価は結局は他人事である。誰もが自分の事で精一杯なのである。人の評価を気にしているうちは、大したことはできない。まず自分の追い求めるものがなにかを見極めよう。そしてなんとしてもそれを実現する行動計画を立てよう。たとえ他人の目が気になることでも思い切ってやってみる。

太陽

今日は、先月の月末に出勤したので振り替え休日。なのに・・・やっぱり選手が気になってプールへ。今日は美川先生にうちのクラスを頼んでいたのでプールに行ったものの遠くから見てました。なんか盛り上がりにかけていた。。やっぱ遠くで見るとすべてが見えて明日から何をやらないといけないか分かった気がする。。明日からがっつりやろーっと!   

今日から僕の好きな曲(歌詞)をたまーに載せたいと思います。第1回目は、今ちょー人気のケツメイシの『太陽』です。

太陽はずっと俺らを照らすOh 君が辛いときもずっと空の上で これからも太陽はもっと俺らを照らすOh たまの雨の日も 晴れわたるように 太陽の子でいよう


ほんの一部ですがサビです!!僕も選手を照らし続ける太陽になりたいなぁ 雨の日は室内の遊びが限られるけど僕が太陽になり元気に外でいろんな事をしてはしゃいでほしい!!そんな太陽になりたいなぁ!!


さぼりといわないで・・・

昨日は、さぼりではないんです。。言い訳をさせてください、昨日実は、ブログを更新するため頑張っていつもの3倍以上の熱い文を打ったんですが全部消えちゃって。で、怒って寝ました!!    で、昨日は土曜に言っていた個人メドレー記録会!めっちゃ楽しかった!出る選手出る選手BESTで、な、な、な、んとうちのチーム22名中19名BEST!!ベスト率86パーセント! 良かった・・・。 目立ったのは、RのすけJOには5回出場しているが、初めて平泳ぎ以外の種目でJOを切った!タイムの方は、2.25.7ブレのラップが始めて40秒を切れた!!でも、100Brで勝負する為にも39秒を切れるようA級大会まで頑張ってほしい!あとは、Kへいなんと4.8秒ベストで20秒の大台を切って2.19.9あとJOまで0.7秒。。Kへいには『浮き上がりのスピード』(壁けりや水中動作)をひつこく言ってきた、その練習の成果がそのまま出たレースだったようなぁ。 あと、僕が選ぶ熱いレースをしたのがRた・Hかた・Mとき・Mきかなぁ!ほんとは全員良かったけど。。 そして昨日のMVPは、なんとSへい!!彼は、中学受験で長期の休みから今年復活

かなり大きくなっての復活!彼の課題であったすぐ弱音、すぐサボりなどを何度か話しあって今は、良く頑張ってくれる。僕が評価するのは簡単だが、一緒にやっている選手達があいつよく頑張るようになったなぁーって言ってくれる。前が悪すぎたのか今が周りを魅了するぐらい頑張っているのかわからないが良く頑張ってくれている、話を戻すがタイムはまだまだですが、昨日は10.9秒ベスト!かなり本人嬉しそうだった。陰ながら本人以上に僕が嬉しかった!努力をすれば必ず結果がついてくるものだと昨日つくずく感じさせられた。。   あと、話はめっちゃ変わるが昨日のサッカー大黒のゴールで日本が勝ったらしい。。マジ嬉しい!!早く明神の代表復帰を願う・・・。。 あとこのブログを見てる人コメントください!!

僕の好き

明日は、うちのプールで3月・6月・9月・12月に行っている個人メドレーだけの試合!個人メドレー記録会!! 僕の中では個人メドレーにかける気持ちは人一倍強い。僕の中で個人メドレーは『水泳』そのものだと思う!S1を決めるのはいいけどS1だけ早いとか好きとかにはなってほしくない。僕は、S1を好きではなく水泳を好きになってほしい!!ってか水泳を好きじゃない奴は速くならないと思うし、なってほしくない。。だから僕の中では、水泳が好き→水泳のすべてが好き(練習など)→4種目が好き→個人メドレーみたいな。。ちょっと強引ではあるがとにかく個人メドレーが好きだということです。だから、明日の試合は規模はほんとちっちゃいですが、めちゃ楽しみな日です。そこで明日我がチームの期待の星は、先月Hスイミングから移籍してきたMちゃん。足がかいりいい子なんですが打ち方を知らない。うちにきていろいろやってはいるんですが。。 今日は、S・Dで3種目ベストと言って喜んでいました!いつの日かMちゃんを個人メドレーでと考えているのでとにかく明日ある程度で泳いでほしいなぁ! あとは、全員ベスト&積極的なレース、ベストが出なくても積極的なレースだけはしてほしい。 明日が楽しみになってきたので今から前夜祭でもしてきまーす!! 明日良い報告ができるといいなぁ。

休日

今日は週に一度の休み。 朝はプールに少し顔を出して試合の申し込み!これを見ているAコーチいつも申し込みギリギリですみません。 今日はそれからPチンコを・・・。 くそっっっウルトラマンセブンめ!! 拳もいうこと聞いてくれんし弱いし。。明日からまた気持ちを切り替えて頑張ろうっと! ブログ初めてから一回も水泳にふれてない気が・・・明日からは、少しずつ入れていこうと思います。

遅くなってしまった

 やっと家に着きました。今日当プールの先生とご飯を食べていたのですが、元○キのYコーチから電話があり一緒にご飯を食べました。今はこの業界を離れていますがまたいつか・・・っと言っていました!急に辞められて正直僕の中でも複雑でしたがなんといってもいろいろ泳法を語りあったコーチとしてどんな状況であれ早く復帰してほしいものです。 あと、娘のSちゃんばり×2小さくてばり×2かわいかった!! あっっ!Sちゃんの大事なとこも見てしまった! Yコーチ(パパ)すんません。。    Tコーチ明日からの合宿頑張ってください★ あん○うコーチ!!うちのシンジも負けていませんよ。先日いきなり練習を休んだので家に電話をかけたら『うちの犬が死にました』って泣きそうな声で・・・。俺ももらい泣きしそうで・・・。でも、今日から☆完全復帰☆あの男はやりますよ!やってくれるよね・・・。打倒マ○魂!!!!!

つらい・・・

今日は、朝1発目に『ダンベルアクア』をしました!明らかに会員さんより僕の方が死んでいた。。昼飯はゼリーのみ! 今から気合を入れて9時まで入水してきます。 あっっ!!今健康診断の結果が返ってきました。結果は特に異常なし!去年より1センチ身長が伸びてました!!ラッキー。

ブログ開設しました!

しゃっっぁぁぁぁぁぁーーー!!やっとブログ作りました!タイトルを決めるのに2時間。。これから毎日更新していこうと思うので(目標) このへっぽこコーチのつまらないブログ宜しくお願いします。
<< 前のページへ最新 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88