世界新 1.52.86 | MAKING THE ROAD

世界新 1.52.86



やはりこれは↑ブログ書くにははずせない話題でしょう…。


とにかくすごいし…
日本人の可能性を伸ばしてくれた!

クロールの様な背泳ぎ…  (タイムも近づいている)
やはり私自身の見方。 考え方、もっともっと磨く必要がある。

先日も、ある方からありがたいお言葉を貰いました。


やはりまだまだペーペー。。

足りないものは吸収しに行く。

この夏はスポンジ大作になろう!!


けど、自分の信じた道を変えてまではやりたくない。

でも、変わらないといけないとこは素直に受け止めないとなぁ…



まぁ~





=森田 まさのり=

今は、かなり知っている人が多いはず。
あの『ROOKIES -ルーキーズ-』の作者。

私は、漫画はほとんど見ないが、この方の作品は必ず見る&泣く。


そんな、森田氏の言葉を紹介。





僕は、最新作を見てほしいし、代表作だという思いがあります。


何かで僕が紹介される時、今の作品を差し置いて、いつまでも


過去のタイトルを冠につけて紹介されるのが悔しくてたまりません。


今描いている作品は過去のどの作品よりも良いものにしたいと願っているし、


全力を傾けているつもりなのです。


でも、そういう紹介の仕方をされてしまうという事は、今の作品まだまだ


評価に値しないという事なのだと受け止めもっともっと頑張らねばと思うのです。


そういうのもあってか、過去の作品の続編や外伝的なものを読み切りで描いてくれ


と頼まれても、なかなか一度描き終えてしまったものには気乗りもしません。


それに当時とは絵も幾分変わってしまってるし、読者にガッカリされてしまう


と考えると怖くもあります。






こんな森田氏、好きです。